風吹けばアイドル

何見てもアイドルのことしか考えられないクズドルオタのブログです。

台湾の写真を使い捨てカメラで撮ってた。

3回目の台湾遠征で、使い捨てカメラで写真を撮っていました。

台南の街は廃墟だらけでどうしようもなくノスタルジック。

 

 

f:id:stnnk:20161208055948j:plain

未来ちゃんの魔法陣がある。(ない)

 

f:id:stnnk:20161208055930j:plain

台南のゲストハウスで落ち着かなくて朝から街に出た。

安平老街 Anping Old Street


 

台湾で一番古い街。

 

f:id:stnnk:20161208055949j:plain

建物の後ろからカラフルな廟の頭が見える。 廟(ミャオ)と呼ばれるお参りするところが沢山ある。日本でいうお地蔵さんくらいかそれより多いくらいある。廟だらけ。

未来ちゃんと宇宙船シーラカンス号もいた。(いない)

 

f:id:stnnk:20161208055932j:plain

台南駅の周りはなんとなくリゾートっぽい。

 

f:id:stnnk:20161208055920j:plain

黄色い街。

 

 

台南に来るのは2回目だった。

クリーム色の壁、レンガの壁、路地に入ると廟、廃墟。

未来人が捨てた街みたい。

実際にここは古都だから、捨てられた街でもある。

ノルタルジックなSF感たっぷりの街で、ここはアイドルの撮影にぴったりだなあと何度も思って歩いた。

光の中に立っていてね。

 

路地裏にアイドル衣装で立っていてほしいな。